2022年 副業元年目標‼️😁💴💴💴


1月ももう半分過ぎてしまいましたが、仕事始めから今日までがなんとつまらなく長く感じたことか!😅

お給料がないと生活が立ち行かないので働ける場所があることはとても有難いのですが、昨年投資&副業を始めて以来、ますますサイドFIRE🔥への意欲が高まっている今日この頃です。



今年は副業元年として月3万円(年間36万円)は稼ぎたいと年初にざっくり決めたのですが、それを達成するための具体的なTo Doを決めたので自戒の意味も含めここで共有したいと思います‼️

  1. LINEスタンプ10セット作る
  2. WEBデザインで案件をもらえるようになる
  3. アフェリエイト専門ブログを作る


1. LINEスタンプ10セット作る

昨年末から始めて現在、3セット販売しています。

私のスタンプは8種類で1セットなので作り手としてはセット数を拡充しやすいのがメリットですが、買い手にとっては割高感があるかなと思っています。(大体今販売されている1セットにはスタンプが16〜32種類はあります)

ただ、現時点ではスピード重視(気持ちが冷めないよう😅)なので、販売できる最低数8種類に達したらどんどん販売していくというやり方をとっています。

10セットできた暁には、その中から一軍だけを集めてアソートセットとして販売する構想があります🤗

専用のTwitterアカウントも開設したので宣伝しつつ、イラストの上手い方達のTweetも見て学びたいなと思っています。



2. WEBデザインで案件をもらえるようになる

正直、これが本丸😤です。3つの中で一番、“手に職”感が強いので・・・。

色々情報収集していく中で知ったのは、比較的短期間で稼げるようになる(バナー広告が比較的簡単のよう)、再現性が高いということだったのでこれは私も集中して基礎知識を学べばいけるかも?と思いました。

今、手っ取り早くWebデザインとはなんぞやをバクっと把握するためにオンライン講習受講しています。


どうだろうなー、GWまでには基礎知識をつけるフェーズは終えて、6月からは実践を踏まえつつスキルのブラッシュアップ&報酬もいただけるようになれるのが理想だなぁ💖



3. アフェリエイト専門ブログを作る

この「投資初心者の日々」ブログは私の中で日記的な位置付けなのでどうせやるなら専門化した方が上手く切り替えができて良いのかなと思いました。

既にアフェリエイト会社に登録しているし、Wordpressにも慣れてきたので入りやすいですしね。



いやーこれだけでかなりの量だわ❗️😳

しかも本業もあるし、健康優先で無理はしたくないし。

となると、隙間時間を無駄にせず、効率を常に考えながらコツコツ続けていくことが大事だな、うん。

よっっし❣️頑張るぞー❣️

Momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました