2021年7月 生活費

今月は想定外の出費がいくつかありました😵結果はこちらです。


2021年7月生活費

6月比 +6千円、でも4月比では使いすぎ防止を維持👍


食費

想定外は2つありました。

1つめは体調を崩して少し距離のあるスーパーより近くのコンビニで買い物をせざるを得なかったこと。

2つめはお米・調味料を使い切ったため購入する必要があったこと。

調味料は見事にメイン所が同じタイミングでなくなりました😅

醤油、オリーブオイル、米油、ごま油、白だし、酢、マヨネーズ

これにお米を足すと約5千円は余分に支払う必要がありました。


医療費

急な気温変化についていけず病院にお世話になりました。

特に重大な問題はありませんでしたが診察費で6千円飛びました💦


No Money Day

7月は休みが多く近所を散歩する機会も増え、その都度ちょこちょこ買いしてしまいました。


その他

PayPay祭りがあったので必要だけど急ぎではないものを買いました。非常用ヘルメット簡易トイレです。

これらは出番がないことの方がありがたいのですが万が一に備えます。

PayPay祭りのおかげで22%還元される予定です♪

もちろん、ボーナス運用に追加です❗️


3ヶ月ほどの観察でわかったのは私の生活費は平均で約10万円(家賃除く)が良い線でしょう。

今後株式投資額が増えて運用利益も増えてきた時に、「生活費をさらに落としてその分投資へ」という意識がどれくらい本気で生まれてくるのでしょうか。

自分で自分を観察しながら無理のないように判断していきたいと思います😊

Momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました