三井住友カード 入会キャンペーン 20%還元ゲット🤗

先月新規入会した後、このキャンペーンの恩恵を受けるため意識してこちらのカードを優先して支払いをしてきましたが早速それが反映されていました♪

このキャンペーンはカード利用金額に対して20%還元なのですが、今回は約2万円程利用していました。内訳を見てみても(Vpassアプリで確認できます)、日常生活で必要なものばかりを買っており、この還元欲しさに無理矢理消費(結構この経験ある人多いはず笑)したわけではないので余計にお得感を得られました😊

このキャンペーンの上限5,000円相当ポイントにはまだ余地があるのですが、この調子だと期限内にフルで恩恵を受けられそうです。

さて、このカードを使ってみてまだ1ヶ月ですが感想はこんな感じです。

  • スマホ決済が便利 : スマホ決済はPayPayをメインで使ってきたのですが、自分で金額を入れるタイプのやつ地味に面倒だなと思っていたので、今回こちらをApple Payに設定して使ってみるとどこに行ってもリーダーにかざすだけなのでノンストレスになりました。Apple Watchにも連携させたので今度そちらでの支払いを試してみようと思います。
  • 利用履歴の反映が早い : Vpassアプリにて確認できるのですが、支払い後1~3日程度で反映されます。私はお金を使うと家計簿アプリにすぐに入力しているようにしているのですが、このアプリは項目毎(食費、日用品とか)での管理になるので支払いタイプ別(クレカ/銀行口座引き落とし/現金)では見にくいんです。そしてもう一枚よく使うクレカがあるので、Vpassアプリで三井住クレカ決済でどれだけ使ったかを簡単&タイムリーに知ることができるのは便利だと感じました。
  • よく使うお店で還元率2倍 : 事前登録は必要ですが、これだとやはり同じキャッシュレス決済でもこちらのカードを利用しようと思います(まんまと戦略にハマっています笑)。とりあえずよく行くドラッグストアを登録したのですが、スーパーの対象店舗を拡充して欲しいなぁと思っています。実店舗での買い物はやはりスーパーが多いので。

あとこれは使用感ではないですが、年会費無料というのも魅力的です。また、コンビニ・マクドナルドによく行く方はこちらでの支払いの還元率が上がるみたいなのでお得ですね。

これで私が使うキャッシュレス決済は3種類となりました。クレカ2枚とPayPay。それぞれに良いところがあるので良い所どりで使いこなせていければなと思います。

Momo

三井住友カード:https://www.smbc-card.com/camp/numberless/index.html?dk=cpc-goo-brd-pr-210544

還元率2倍対象店舗(2021年6月時点):https://shopselect.smbc-card.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました